Top
スモッキング
今月のワークショップは「スモッキングミニバック」です。
e0003896_1652133.jpg


布のチェック、ドット、ストライプ等の柄を利用し施すスモッキング。
私はこのスモッキングという技法が好きで、今迄も本を見たりしながらやっていました。

ところが、お店に通って来て下さる手芸通のMさんとお話しているうち
スモッキングの達人であることが判明(大袈裟な言い方ですが…そうなんです)

これは、是非ワークショップでも出来ればと思い
Mさんにお願いしmarikoさんと私、改めて教えて頂きました。

バック、小物、エプロン、子供服‥等に施す事ですごく素敵になります。
一度覚えてしまえばそんなに難しくはありません。

是非、この機会にスモッキング如何でしょうか。

詳細 PlanDoMamaHPのNEWSにて。
e0003896_16541326.jpg

このスモッキングにはまりつつある私。
案の定アマゾンで中古本購入。「あ~!バック作りたい~」
でも、他にやらなくてはいけない事が沢山。



e0003896_1703493.jpg


e0003896_1732317.jpg


そんな訳で、何処にも行かず子供は塾通いの日々。

息子と娘3日違いで誕生日。
せめてケーキくらいはね。でも一日にまとめてです^^;



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2011-08-16 17:13 | 布小物 | Comments(2)
Commented by moppy03 at 2011-08-22 23:21
スモッキング、可愛いですよね~
plandomamaさんとこのワークショップ、どれも楽しそう~(*^_^*)

なんとお二人受験生なんですね。
暑いのに頑張ってるんだなぁ。。。
ココちゃんチィちゃんが癒しの息抜きだね^^
Commented by plandomama at 2011-08-23 14:51
moppyママさん
スモッキングって良いですねよね~
ワークショップ、色々考え悩みますがまた楽しいです。
お近くならば、色々参考にお力貸して頂けるだろうな~って思います。

そうですね~!ココ、チィにどんなに癒されてる事か…
私もです^^;
<< スモッキングミニバックワークショップ | ページトップ | 年に1度のお楽しみ >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin