人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
卒業
昨日は娘の中学の卒業式でした。

そう、感無量の卒業式ではあったのですが、
まあ、色々あった日でもありました。

私は、なぜか23年度のPTA本部役員という立場であったため、
一般の保護者席ではなく来賓席。
おまけに途中で来賓の紹介なんぞがあるから、
卒業生入場シーンからすでにジーンときてしまったのですが泣いてなんかいられない。

そして、体育館は暖房が入ってないのか遠いのかもう寒~い事。
ひたすら寒さと込み上げる思いに絶えての式でした。

クラスに戻り担任だった先生も離任との事で、
ここでもなんで!ですが副ルーム長の娘は花束、贈り物贈呈等の進行役。
その頼りないけどなんとかまとめようとしている娘の姿に
親としては気がきではありませんでした。
(きっといつもこんな感じだったのでしょう)

旦那も同伴でビデオ持参だったこともあって
今回も私の頭の中にデジカメ持参は一切なく、
娘にも友達、先生と記念撮影も出来ないとひどく怒られました。

その後の謝恩会では、そんなもろもろの事からの解放感もありちょこっとワインを。
そのちょこっとのワインが、寒さと疲れからか、体調は最悪の状態。
今朝まで気持ちが悪く何も出来ずでした。

そして、なんとか良くなりつつあったところへ今度はチィの調子がおかしい。

腰が抜けたみたいになり歩けない。
これは大変と慌ててお医者さんに連れてったところ
どうも、関節が外れたのではと…。
なんとか歩けるようになったけれど、いつものような元気はありません。
3年間飼ってきたけどこんな事は初めて。外れやすいようです。
このところの太りすぎも原因かなと私と旦那で深く反省。

感動の卒業式もはそんなありさまで…
しかし、義務教育を終え4月からは高校生。
あっという間の15年間、つくづく時の流れの早さを感じました。

親子一緒の生活は後何年位かなと感じてしまうこの頃。
しかし大学に進学の息子も自宅から通う予定なので
暫くはこの生活が続きますが、
そんな普通の生活が幸せであり、この生活を大切にしたいと思うのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
Top▲ | by plandomama | 2012-03-17 16:54 | 日々の事、ワンコの事
<< 諏訪へ | ページトップ | 可愛すぎ >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin