人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
生まれました
ココの赤ちゃん無事に生まれました~♪
交配してから70日目。この日数は異例な事。長年やっているブリーダーさんの記録を更新してしまいました。

前日はあまりにも生まれないので病院に行って来ました。
ありえない。交配日が違っているか、その後別の雄と交流したか等。。。
どちらもあり得ない。交配はブリーダさんと2人で一緒に行って一回のみだったので日も間違える訳はないし、雄とも全くそのような事はしてない。
とにかく、赤ちゃんは動いているし、ココも元気なので待つしかないという事に。

そして、深夜3時過ぎ陣痛が始まったのか、ココは高い声で時おり「クゥ~ン」と泣いていました。背中をさすってあげたりしているうち、朝方5時過ぎお腹がうねるように何回か動いていたかと思うと突然赤ちゃんがお尻にボコンと。本当に驚きました。
とにかく初めての事。ブリーダーさんから教わっていたので何とかやったものの、慌てました。
それから50分後位に2匹目の陣痛が。この時はブリーダーさんも駆けつけてくれてたので、余裕で家族を起こし皆で出産を見守りました。
とにかく無事に生まれてくれて良かった。ココもとても我慢強く頑張りました。
待ちに待った誕生。家族皆、感動でした。
生まれました_e0003896_0182672.jpg

ココもしっかり良いお母さんしてます。
ココそっくりな真黒な子。2匹とも雄でした。
先に生まれた子が89g。次の子が136g。
取あえず先の小さな子をチィちゃん。大きな子はダイちゃんと呼ぶ事にします。

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
Top▲ | by plandomama | 2008-09-09 23:30 | 日々の事、ワンコの事
<< 元気です | ページトップ | ヨーヨーキルト >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin