Top
カテゴリ:犬服( 39 )
Top▲ |
ワンコのダウン♪
今年も明けてもう10日以上経ちました。
年が明ける度にもう少しまめに更新しようと思いつつ相変らずボツボツ。。。
そんなブログですが今年もどうぞ宜しくお付き合い下さい。

e0003896_153750.jpg
今年の初縫い。
お正月にワンコも連れ家族で出掛る事になったので、
以前から、こちらのHPで気になっていたワンコダウンベストを作りました。

e0003896_1535939.jpg


パターン・ダウンパック:アッとパターン
生地:リバティC&S(cars)(Alexander)

e0003896_171690.jpg

ダウンパックがメール便で届きます。この薄さで2着分なんて!
と驚きますがフワフワのベストが完成するんです。
ステッチを掛ける際の生地のズレが多少気になりましたが、
2着、完成しました。


e0003896_1711219.jpg
これは軽くて暖かくて寒がりチワワには最高。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2013-01-11 17:16 | 犬服 | Comments(0)
犬服再開
長らくお休みしていた犬服Shopを再開しています。

実店舗オープンし2か月ちょっと。
だんだんペースもつかめて来ました。

しかし新年度は中学の役員にもなってしまったりと…
空いた時間を見つけながらの作業になり時間がかかってしまうかもしれませんが
せっかく待っていてくださる方もいらっしゃるので始めなくてはと思いました。

e0003896_032268.jpg


e0003896_0352971.jpg


ボツボツの更新になってしまうと思いますがどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2011-04-19 00:40 | 犬服 | Comments(0)
犬服UP
やっと犬服の新作がUP出来ました
人気のジャガード二ット、ファー。
秋冬バージョンのシャツ(可愛くて我ながらお気に入り・・・)
暖かいキルトのジャケット、ベスト等もUPしました。
e0003896_2224462.jpg

PlanDoMama  宜しければご覧ください


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2010-12-08 22:28 | 犬服 | Comments(4)
うさぎちゃん
久々の更新になってしまいました

早いものでもう12月・・・

犬服の新作準備を進めています
来年はうさぎ年ですね
こんなうさぎちゃんドットフリースはどうでしょう~
e0003896_2213893.jpg

他にもジャケット等作りました
もうしばらくお待ちくださいね



私事になりますが
実は先週、義母が他界しました
結婚してから18年。私のわがままを聞いてもらい好きな事をやらせてもらいました
孫をとても可愛がってくれて私達を暖かく見守ってくれました

今年は5月には実家の父も逝ったりと
つらい寂しい年となってしまいましたが、今年もあと1カ月、頑張ろうと思います



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2010-12-01 22:08 | 犬服 | Comments(4)
バルーンスカート
トイプーのLoco&Leiちゃんがいつもお散歩に行く公園の仲間の間で
Leiちゃんが時々着ているバルーン型のスカートが好評なのだそうです。

そこで、頼まれたので作って見ました。
ウエストにシャーリングを入れたバルーンスカートです。

試着をし、おやつを用意して「ハイ、こっち~」
e0003896_21143540.jpg

Leiちゃんだけで良いんだけど、Locoちゃんとチィまで・・・おやつ見たらどうしてもね。
e0003896_21434724.jpg

ちなみにチィが着ているのも試作品。
ココ用に作ったんだけどあまりに似合わないのでチィに着せてます。
けど、やっぱりバスローブかネグリジェか(^^ゞ

似合うね!Leiちゃん
e0003896_2141275.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2010-06-28 21:45 | 犬服 | Comments(2)
スモッキング
e0003896_0554199.jpg

もう何年も前、ココがまだ2キロ代前半だった頃に作ってみたワンピースです。

先日犬服注文に来たお客さんが何気にこれを見て気に入って下さり、赤色でこれと同じのをと注文を頂きました。

適当に作ったワンピース、しかもこのチェック柄に沿って縫い縮めていくスモッキングという手法は最近やってない。
適当に作った物ほど同じに作るのは難しく、そしてスモッキングは頭でわかってても上手くいかない。
まずはスモッキングの練習に巾着を作ってみて、服作りに入りました。
e0003896_057173.jpg

出来ました~。Mダックスちゃん用のワンピースです。

ちなみに巾着は、娘に「これ要る?何入れよう」って聞いたら「あー、ココ達のウ〇チ」だって。失礼しちゃう!でも内布を防水の布にでもしたら良いかもっ・・・


そして、ココにはもう小さいけどチィに着せてみたらちょうど!
e0003896_0593948.jpg
それなら着て頂きましょう~
お散歩もこれで行ってます。近所のおばさん「あれっ、2匹とも女の子だっけ?」って

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2010-06-07 01:12 | 犬服 | Comments(2)
いちご柄
ちょっとアンティーク風でカワイイ~と思わず購入しました。
e0003896_23331054.jpg

でも、何にしようー。Tシャツ、キャミ、ワンピース・・・
試行錯誤の末こんな感じに
e0003896_23315345.jpg

これも今回の新作です。 が、一体いつ更新できるのでしょう(-_-;)
来週中には何とか・・・頑張らないと!!


ココお母ちゃんは今日も強いです。
e0003896_233124100.jpg

チィちゃん。でもお父さんの膝はゆずれないですから~


参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2010-05-29 23:41 | 犬服 | Comments(0)
コーラ
スーパーで見掛けてはついカゴに入れます。
e0003896_23215622.jpg

子供達には「あまりコーラ飲んだらダメ」といつも言っているのに。

このおまけ12種あるらしく、
そしてボトルに付いているマークを10枚集め応募するとルクルーゼのお鍋が抽選で当たるらしい
それなら10個までは集めようと。
だんだん自分が持っている物が把握できなくなり結局1種ダブってしまったけど・・・

ルクルーゼのお鍋、結婚した頃からいつか欲しいと思っていて、
リフォームしたら買おうと思ったものの結局3年たった今でも手に入れてません。


犬服の新作、なかなかはかどらず・・・
取り合えず1種完成。
e0003896_23314983.jpg


参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2010-05-25 23:36 | 犬服 | Comments(6)
シャツ
このところご要望が多いシャツに挑戦してみました
e0003896_14153994.jpg
犬服は着せやすい二ット素材がほとんどなのですが、今回はwガーゼ素材のチェック柄です
慣れない事もありちょっと苦戦

HPで常時販売も考えたのですが
ボタンホールにも使う直線縫い用のミシンがとても気分屋さん
何故か全く上手く縫えない時があって・・・今回は断念

今回はオークション出品しました


昨日から大雪になりました(^_^;)
e0003896_1416637.jpg
娘の通学に合わせ早朝から今シーズン初めての雪かき

自転車通学の息子にとっては今日から休みで救いでしたが、
でも公立高校の入試の日。うちも去年は受験生だった
受験生にとっては余計な心配をしなくてはいけない嫌な大雪になってしまいました



参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2010-03-10 14:20 | 犬服 | Comments(2)
ブロックチェック
出来ました~~♪
e0003896_221137.jpg

e0003896_21534047.jpg

この生地は布の間に薄い綿が挟まれているキルト二ットというとても暖かい生地
本当はボアを裏地にして真冬の暖かコートにでもと考えていたのですが
なかなか作らずにいたので春らしくとべストに変更しました。
早速これを着せ散歩に行きましたが今の時期にちょうど良い感じです

近日中にHPにUP予定です


そしてこちら
また撮った覚えのない画像が・・娘です
私の留守中に撮ってたらしいけど結構いい写真あるじゃない~♪
e0003896_2152360.jpg


参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2010-01-28 21:56 | 犬服 | Comments(0)
| ページトップ |
"City Moon" Skin
by Animal Skin