Top
カテゴリ:服( 17 )
Top▲ |
きちんとスカートとタートル
スカートは娘のリクエスト。
裏地、ファスナー付きの仕立てなので自分的にはいつもより少し気合を入れて。
e0003896_1535560.jpg


生地はRickRackさんで昨年暮れに販売された「カラフルチェックフランネル」で。
2mカットだったので他に何にしようか迷ったものの結局同時進行で2枚作りました。

合わせたニットのタートルは、同じRickRackさんからモックタートルのパターンも販売されたので「40/ベア裏毛」で作ってみました。
RickRackさん推奨のパターンと生地。すぐに出来るし生地もやみ付きになる柔らかいいいフィット感です。

e0003896_15353170.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2016-01-26 17:30 | | Comments(0)
布屋の冬じたく*キルトジャケット&ベスト
生地、パターン:RickRack

e0003896_17044285.jpeg








生地は大好きな素材のヘリンボーンウール。













e0003896_17041966.jpeg







コーデュロイ素材。
フードをアレンジしてスタンドカラーにしました。












布屋の冬じたくにお持ちします。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2015-11-29 18:01 | | Comments(0)
布屋の冬じたく*ワンピース
布屋の冬じたく用です。

RickRackさんパターン、生地でサニーワンピースとボートネックワンピース。


e0003896_19425974.jpg

サニーワンピースは
ウールショコラというウール混のニット生地で。衿元はマイブームのボートルネックにアレンジしました。



e0003896_19433321.jpg

ボートネックワンピースは先日発売されたばかりのウール千鳥で。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2015-11-28 19:48 | | Comments(0)
リネンでお洋服
毎日暑い日が続いています。
こんな日はおうちでチクチク。
リネンだからこの季節おすすめです。

ワイドパンツ
e0003896_013681.jpg

生地:RickRackのヨーロッパリネン「和」シリーズ「こいあい」「もなか」

ボートネックワンピース
e0003896_033315.jpg

パターン:RickRack「ボートネックワンピース」
生地:RickRackヨーロッパリネン和シリーズの「やなぎ」
Vネックにアレンジバージョンも。
e0003896_034532.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2015-08-09 00:06 | | Comments(0)
「布屋の夏したく」スキニ―パンツ
いよいよ今週末になりました「布屋の夏したく」。
今回はスキニ―パンツを出品したいと思います。
(先日、自分用になったリバティのストレッチチノで作ったスキニ―がとても良い感じでしたので。笑)
e0003896_1215629.jpg

リバティのストレッチチノのアンジェリカ・ガーラとソープです。

そしてこちらはRickRackのグラデストレッチギンガム で。
e0003896_1222759.jpg

素材はコットン98%スパン2%でストレッチが効いてるのでスキニーにもいい感じです。
素材も厚くなくサラッとした感じが夏向きかなと。
今年人気のギンガムチエック。色はカーキとブラウンです。
よく見るとと同色系のグラデーションになっている生地です。

会場では試着も出来ますのでスタッフにお声掛けくださいね。

はいた感じを是非と気が乗らない娘に頼み込み、、、とにかく雰囲気だけ見て下さい(汗)
e0003896_1224012.jpg



e0003896_1381319.png
e0003896_1382234.png

イベント情報、詳細はPlan Do Mama News






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2014-06-18 08:41 | | Comments(0)
大人服作り
e0003896_22494218.jpg
リバティのスモールスザンナのスキニ―。
実はさんざん自分用にしようか、手放そうか迷ったのですが結局自分ではく事にしました。
(似合うかどうかはともかく…笑)

そしたら白いブラウスも欲しくなり前から気になっていた
C&Sの「てづくりでボンボヤージュ」のジャスミンのブラウスを作ってみました。
e0003896_225099.jpg
丈はスキニ―に合わせたいと若干長めに。
生地もいつかこれをと思い購入しておいたC&Sさんの海のブロードです。

すでに先週末はこれを着て「工芸の5月」を楽しみました。

さてさて、、、他にも自分服も気になる物があるのですが、
ここはもう6月のイベント「布屋の夏したく」にむけて集中です。
こちらは「カシュクールワンピース」
e0003896_22491475.jpg

程よい透け感、シワ感が良い感じの夏におすすめのカシュクール。
前を開けて羽織ってもいいですよ。

イベント情報、詳細はPlan Do Mama News
e0003896_2255554.png



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2014-05-27 23:02 | | Comments(0)
ベビー服
e0003896_1759062.jpg

RickRackのShinzi Katohさんデザインのニット生地で。

私はこの生地のファンでもう何年前からでしょうか、今では正規取扱い店としてRickRack生地を販売させて頂いてますが、それ以前から、犬服作りをしてた事もあり買い溜めていました(笑)

しかしこのところ、犬服も停滞気味。
持っているだけではね。。。
と、ベビーTシャツにしました。残念ながら我が家にはこれを着る子はいませんが。。。
ホント可愛いから、つい沢山作りたくなリます♪
e0003896_17535249.jpg
e0003896_1754648.jpg
スパッツも御揃いで。


生地: RickRack
パターン: べビーTシャツ(80・90)・べビースパッツ(サイズ80)

とても肌触りのいい素材で、パターンも着せやすいデザインです。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2014-04-08 18:24 | | Comments(0)
ポンチョ風ブラウス
e0003896_13532972.jpg
RickRackさんの初売りで販売されたビンテージワッシャーで作りました。
薄手でしなやかな生地。このお値段で!と思ってしまう大変お買い得な生地でした。
何作ろうかなと考えこのブラウスに。
色はデザートベージュ。

e0003896_1354425.jpg



こちらの色違いもいいわ!と同時に2着進行でと思ったのだけれど。。。
この鮮やかさに躊躇してしまった(汗)



e0003896_1355642.jpg

そして久々にこんなのも編んでます。
何になるのかは、また後日♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2014-01-29 13:53 | | Comments(0)
リネンチュニック
素敵にチュニックを着こなしいる方がいらして、
とてもシンプルなデザインだったのでお借りして同じ感じに作ってみました。
e0003896_18467100.jpg
そのチュニックはとても着やすくて気に入っているのだそうです。衿の開き具合も又いいんですね。
同時2枚進行。
e0003896_1846594.jpg


今年の目標の一つ、こちらのブログをもう少しこまめに更新する事。
このブログのタイトルの通り、とにかく手作りした物を載せていくだけでもと。
三日坊主で終わらないよう出来るだけ頑張ります(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2014-01-21 21:06 | | Comments(0)
今年の活躍服
随分前からタックスカートを作りたいと思っていて、
なんとか夏に間に合い、今年すでに大活躍でした。
e0003896_14154692.jpg

生地:リバティ Eliza's
パターン:polika droops かんたんすっきりギャザースカート (フリーパターン)

そしてこちらも。
e0003896_14281953.jpg

パターン:RickRack パフスリーブTシャツ

生地はごくシンプルな白のスムース。
衿もとのパイピングをリバティのFergusのバイヤステープにアレンジしました。

自分用の服にはリバティでも、ちょっと控えめな色を選ぶこの頃です。

まだまだこの暑さ、活躍しそうです。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2012-08-21 14:45 | | Comments(6)
| ページトップ |
"City Moon" Skin
by Animal Skin