Top
カテゴリ:フォト( 5 )
Top▲ |
マイカメラ
e0003896_234442.jpg
私の赤い愛しいカメラ
自分のカメラってなかなか撮る事ないけど、先日の今道先生のセミナーの時の事。
ご一緒したkunieさん、手編みのカメラストラップに目をつけて下さり撮らして…と。
そしてプリントして渡してくれた♪ 

赤いカメラに付属のストラップが何か味気ない気がし麻糸で編んでみた。
得意ではないけどこの麻糸なら目が揃わなくても気にならないかな。

e0003896_23195684.jpg
意識したわけではないけどパソコンも赤。

そう先日のセミナーの時も赤のプリンターが…
(我が家のプリンターは残念ながら黒)




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2011-10-26 23:29 | フォト | Comments(8)
テーブルフォトレッスンvol.3
e0003896_2392940.jpg


NHKカルチャー『デジイチではじめるテーブルフォト』のレッスン最終回でした。

今回も素敵な被写体が沢山。
e0003896_2329323.jpg

構図のレッスンです。

私も色々な事を沢山学べたと思いますが、
一緒に参加した友達にはこんなにも上達するものかと驚かされたのでした…
なんせ友達は最初カメラの操作も全く分からない状態だったのに最終回の写真、それは素敵だった!


終わってみれば早かった3回のレッスン。
しかし、とても充実した楽しい時間でした。

講師のsatoko先生、
そしてその度お店番をして下さったmarikoさん
ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2011-09-07 23:45 | フォト | Comments(4)
美味しい物
先日のフォトレッスンの宿題
『可愛くて美味しい物』

何枚も撮って見たものの…

e0003896_1405649.jpg

もうお菓子も頂きたいしなぁ。

どうかな~~

アラッ!
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2011-08-10 14:07 | フォト | Comments(6)
テーブルフォトレッスン Vol.2
先月に続き2回目のsatoko先生によるフォトレッスン。

又、お店はmarikoさんにお願いし行ってきました。

色味のレッスン。
e0003896_0244989.jpg

今回もとっても勉強になりました。

夏のイメージで
e0003896_0264181.jpg


e0003896_0501139.jpg


ICHiÉさんのお菓子も美味しそうに撮れてるかな。
e0003896_0274042.jpg

最近あまり使わない頭の部分?を必死に使った気がします(笑)充実感。
でもまだまだ奥が深そうです。
レッスンも後1回… 上達出来るといいなぁ。 



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2011-08-02 23:35 | フォト | Comments(8)
テーブルフォトレッスン
念願のフォトレッスンに行ってまいりました。
『デジイチではじめるテーブルフォト』NHKカルチャーiCITY21での3回コースの1回目。

marikoさんのフォトの先生でもある『Content Photo Club』satoko先生によるレッスン。
marikoさんの「私店番しますから行ってもいいですよ」のお言葉に甘えさせて頂きました。


カメラの覗き方からして私って変だった(笑)…とても勉強になりました。

まずは基本
e0003896_23401496.jpg
キャラメル。帰りの車の中でパクリ
と思ったけど我慢…もう少しこれでお勉強しなくっちゃ!

そして
e0003896_0135934.jpg


e0003896_0142619.jpg

こんな素敵な被写体で私もちょっと進歩?

もうすでに次回のレッスンが楽しみです。

satoko先生、そして店番をして下さったmarikoさんありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2011-07-05 22:49 | フォト | Comments(8)
| ページトップ |
"City Moon" Skin
by Animal Skin