Top
カテゴリ:その他ハンドメイド( 6 )
Top▲ |
あけびの籠と紫陽花
e0003896_12143613.jpg
夏になりとてもいい色になった紫陽花。
紫陽花と呼んでますが..もしやアナベル?
私には区別がつきません^^;

お店の横のお隣さんとの境に繁っているもので(笑) e0003896_1219090.jpg

せっかくなので今年になって編み上げたあけびの籠にさしてみました。
籐編みも習い始めてかれこれ3年以上経ったのか。
なかなか納得のいく物は作れません^^;




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2015-08-10 12:20 | その他ハンドメイド | Comments(0)
コットンパール
昨年の暮れ歌番組を見ていたらいきものがかりが出ていて
聖恵ちゃんがパールのつけ衿風のネックレスをしていました。
「ああいうのが欲しいんだけどー!」と娘。
そういえばずっとネックレスが欲しいと言ってたけど。
お店で探してみたけれど気に入ったのが見つからず、
なんたって高校生がつけるものだし、お値段だってそんな高価なものは(笑)

そんな時marikoさんが教えてくれました。
こちら。
e0003896_11325716.jpg

クルールのコットンパールビジューネックレス

聖恵ちゃんがしていたものより、おとなし目だけどかえっていいんじゃない。

キットで届きます。
30分もあれば、なんて甘く見てたけど
アクセサリー作りは不慣れなので思ったより時間がかかった(汗)

気に入っています。これは共同で使いましょう(笑)
marikoさんに感謝^^



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2014-01-25 11:38 | その他ハンドメイド | Comments(0)
ラッキーな1日
e0003896_2245070.jpg今年も清里の萌木の村で開催されたテディベアピクニックに行ってきました。
手作り教室もあり「くまとねこ」さんのこんな可愛いフェルトのりんごのストラップを作ったりしました。ピンクが娘、グリーンがワタシの作った物です。
そこでなんとくじ引きがあり当りだとフェルトのベアがいただけると・・・ するとな~んと当りました。こんな可愛いベアが。メチャ嬉しかった!!
e0003896_22475726.jpg

e0003896_22515535.jpgでその後、限定記念ベア1体とTシャツが当たるジャンケン大会が。
この限定ベアはテディベアピクニックも今回10回になるそうで記念に作られたパンキンベア。60体限定で23100円の品(いいなーとは思うけれどちょっと手は出ない)だそうで。
そこでなんと息子とワタシどんどん勝ち進み最後は親子対決になったのでした~!!
結局息子がベアをワタシがTシャツをゲットしたのでした。

こんな事って本当にあって良いものかと思うような夢のような1日でした。




参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2006-08-27 22:53 | その他ハンドメイド | Comments(4)
チーキーベア
e0003896_11242630.jpg

ずっと前から作りたいと思っていたチーキー。
出来た~。 感激です \(~o~)/

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2005-11-16 11:25 | その他ハンドメイド | Comments(4)
これベア?
フィードサックのボディで…
でも、ちょっとへん!!一応ベアなんです。
e0003896_218634.jpg

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2005-08-24 21:09 | その他ハンドメイド | Comments(4)
久々のテディベア
先日、伊豆に出かけた帰り道にに寄った雑貨屋さんで小さなハンドメイドのベアを見かけました。それがあまりにもかわいくって、又ベアを作りたくなりました。
手のひらに乗る程の小さなサイズで。16cmと9cm、久々なのと小さくって細かいので作っているうちに目まいが… でも何とか完成。 今日は娘の誕生日だったし記念にもなるかな~♪
e0003896_23274593.jpg

[PR]
Top▲ | by plandomama | 2005-08-08 23:30 | その他ハンドメイド | Comments(4)
| ページトップ |
"City Moon" Skin
by Animal Skin