Top
カテゴリ:布小物( 54 )
Top▲ |
布屋の冬じたく*コサージュ
いよいよ今週末となりました布屋の冬じたく。

e0003896_12114369.jpg
ウール素材でコサージュが作りたくって…ギリギリ間に合った感じです。
先日仕上げたワンピースにいい感じ♪

e0003896_12112218.png

布屋の冬じたく 詳細はこちら→PlanDoMamaNews



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2015-12-02 12:14 | 布小物 | Comments(0)
クルミのピンクッション
e0003896_1284877.jpg

ピンクッションを作ろう!と割ってある半分になったクルミを探していてネットで見つけました。
注文し、なんと届いたのが随分思っていたのとはちがったミニサイズ、で数も沢山の量。。。
しかしせっかくなので作りました。
そしたらこれが以外と可愛く、キーホルダーにしたいとの声も頂いたので紐付きにしてみました。

キーホルダーもストラップにも。そしてこのクッション部分で画面も拭けちゃう。そんな使い方も出来ますよ(笑)

『布屋の夏したく』の一品に加えさせて頂きたいと思います。

e0003896_1381319.png
e0003896_1382234.png





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2014-06-07 08:12 | 布小物 | Comments(0)
リバティがま口
今回の大雪。地域のあちらこちらで被害が出ています。
一日も早く普段の生活が戻ると良いですね。

うちも宅配便が届かなかったりと、影響は出ていますがお店は通常通り営業しております。
積雪で道も足元も悪くなっています。お気を付けてご来店くださいね。

リバティ生地でがま口。
小さなコロンとしたミニサイズです。
e0003896_1631040.jpg


e0003896_164942.jpg

e0003896_1622443.jpg

この生地もリバィです。

もう随分前パッチワークを習っていた頃に
講師の先生に頂いたとっておきの柄です。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2014-02-19 16:25 | 布小物 | Comments(0)
あけびのカゴ
e0003896_16505122.jpg

先日の編み物、、、ピンクッションでした。

以前、ある人気ショップでみかけたあけびのピンクッション。
一昨年前からカゴ編みを習い始め、その時に使ったあけびの余りがあったので、これはと真似っこ。

あけびも中の毛糸も決して上手に編めてるとは言えませんが、まあこれも‘あじ’と思って(汗)
(左のカゴは昨年のイベント時に頂いたAesop′sさんの作品なので上手ですよ)


こちらは左が習ったカゴ(みだれ編という手法)右は余りで編んだ自己流ミニカゴです。
e0003896_16512318.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2014-02-07 17:13 | 布小物 | Comments(0)
『布屋の冬じたく』作品その2
e0003896_12501875.jpg

RickRackのプチフールシリーズのアップル。
私のお気に入りの柄です。
色々作ってみました。ラミネートのコスメポーチとのセットシリーズにしてみたりして。



こちらはちょっと珍しいポーチ。
口にワイヤーが入っているのでパカッと開くんです。
e0003896_1248523.gif



布屋の冬じたくでご覧ください。
e0003896_22255552.png





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2013-12-03 12:56 | 布小物 | Comments(0)
コットンタイム9月号
先日発売されたコットンタイムに掲載されました。
e0003896_1563891.jpg


パフパッチのページ(P25)
e0003896_152932.jpg


サーティーズ風のカラフルな生地でとのご要望だったので
ワンコ用のベットにも良いかなとマルチバスケットを作ってみました。

とても可愛く素敵に載せて頂いていて、作り方も実物大型紙も載せて頂いています。
実際このように本となり手元に届くと感動します。


そして我が家のチィも気に入ったようです。
e0003896_1522454.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2013-08-17 15:12 | 布小物 | Comments(0)
縫う*クードルcoudre
先日発売された『縫う*クードルcoudre vol.2』に
私の作ったマカロンポーチが掲載されました。
e0003896_1429571.jpg

P78の包みボタン・包みパーツのページにちょこっとですが(笑)

生地好きにはたまらないとても素敵な本です。
e0003896_14311682.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2013-06-21 14:32 | 布小物 | Comments(0)
ハート
久々にマカロンポーチを作りました。
でも、今までのとはちょっと違います。そう、形がハートです。
e0003896_16462330.jpg

大きさはこんな感じです。
e0003896_17142218.jpg


昨日はフォトでもお世話になった
Contentフォトクラブの忘年会兼サトコ先生の送別会。
私も出席させて頂きました。
私は、ここに集まられたほとんどの方のように何期生とかではなく
NHK主催のカルチャースクールでの生徒でしたが、
お仲間に入れて頂き多くの皆さんとの繋がりが出来た事、感謝しています。
写真はまだまだですが習ってからは「写真が変わった」と言われました。
淋しくなりますが、サトコ先生から学んだこと、繋いでくださったご縁を大切にしていきたいと思います。

カメラ女子の集まりにカメラ忘れた私。(相変らずです^^;)
スマホからの写真です。
e0003896_17122527.jpg


こちらはサトコ先生からの
e0003896_1746273.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2012-12-14 17:53 | 布小物 | Comments(0)
布屋の冬じたく@がま口
さて、イベントまで後わずか。

作家さん達、作品作りに最後のラストスパート、張切っていますよ。

こちらにて更新中です→PlanDoMama News

がま口を作りました。
私にはまだ進行形のがま口なのですが、
気に入って頂ける方がいたら嬉しいです。


ぷっくりした形のがま口、冬のイメージです。
e0003896_16422045.jpg



こちらリバティのリベンデルという柄です。
妖精、こびと?可愛いです。
e0003896_16424446.jpg


布屋の冬じたくでお待ちしております♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2012-11-27 17:28 | 布小物 | Comments(0)
布屋の冬じたく@ウォーマー
Plan Do Mama Vol.3イベント
『布屋の冬じたく』
生地・パターンの販売と8組の作家による作品展示販売

11月30日(金)11:00~18:00
12月 1日 (土)10:00~18:00

場所:松本市 中町 蔵シック館

イベント詳細→PlanDoMamaNews
----------------------------------------------------------------------------

お友達の「わんこのお散歩用に欲しいなー」の声を聴き、
それではイベント用にもと作ってみました。

e0003896_17505162.jpg


e0003896_17515879.jpg


ネックウォーマーです。


こちらはハンドウォーマー。
e0003896_17521590.jpg


娘「これ、すっごく良いわ~!」って

More
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2012-11-17 18:20 | 布小物 | Comments(0)
| ページトップ |
"City Moon" Skin
by Animal Skin