Top
カテゴリ:雑貨( 21 )
Top▲ |
我が家のリース♪
e0003896_15403755.jpg
お隣のKさんにお誘い頂き、憧れの素敵なお宅へお邪魔し
風知yukiさんの手ほどきのもと初めてのリース作り。

この時ばかりは、イベント前で慌ただしかった気持ちも、
すっかり忘れて、楽しい満足な時を過ごせました。

ちょっとモサモサ・・・なんて思いながらも、早速翌日からドアへ。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2012-12-08 15:41 | 雑貨 | Comments(0)
工業用ミシン
e0003896_1552146.jpg
買いましたー!
自分でもまさかって感じなのですが、なんせ今まで使っていた直線用ミシンが10年も使っている家庭用ミシン
このところ調子が悪くて何とかしなきゃと思っていました

そんな時、知り合いから「皮を売りたい、皮小物作ってくれない?」と言われ
「作っても良いけど皮が縫えるようなミシンじゃないんですよ」と話したところ
中古を譲ってくれる機械屋さん紹介してくれると・・・

そして話はトントンと進みこの工業ミシンが手に入りました

試しに縫ってみました。こんな感じ・・・
e0003896_158858.jpg


もう、家庭用とは比べ物にならない位調子が良いです
布はもちろんですが、皮も縫えるってすごいミシンです

皮に関しては知識が無いのでまだまだですが挑戦してみようかなと思います。


ココ、チィのおねだり

e0003896_15113033.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2010-09-29 15:14 | 雑貨 | Comments(2)
ムック本
最近どうしても買ってしまいます。
キャスキットソンの本。
e0003896_284672.jpg
ミラー、テッシュケースがセットになったマルチバック付きのカタログ本と下は表紙のバッグが作れる裁断済みの布がセットになった手作り本。付録が魅力です。

今日の暖かさで松本地方も桜が満開になりました。
e0003896_2104497.jpg

ココ、チィ連れ松本城まで旦那、娘と散歩しました。
e0003896_2173459.jpg

人も大勢出ていました。
そして、偶然にもココの息子(チィの弟)ダイちゃんに会いました~♪
大喜びで尻尾振って膝の上に載ってきてくれました。カワイイ~~
e0003896_22137.jpg

ココ達とも久々のご対面でした。


参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2010-04-10 22:52 | 雑貨 | Comments(0)
羊毛フェルト
e0003896_2341510.jpg

このところの私のハンドメイドは犬服ばかり。

そんなん時はちょっと違う事をやって見るとすごく気晴らしになるので
沢山買い込んであった羊毛フェルトを出し、マカロンなら簡単にできるかなと作って見ました。
e0003896_2352258.jpg
チクチクとそれ用のニードルで刺し形にしていくのだけれど、なんか始めたら止まらない。
そして、もっとマカロンらしくなんて思いながら結局深夜までやってましまいました。

手前の物ほど慣れだんだんそれらしくなってきた物。でもまだまだです。
羊毛フェルトのマカロン極めに入ってしまいそうです。

もちろん、犬服も新しいデザインに取り組んでます。
次回の新作にしようか悩み中です。
e0003896_2375661.jpg
このデザイン作りたいけれど難しい。型紙何回も書き直しなんとかこんな感じ。どうかなぁ。。。
大きすぎですね。


参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2009-07-27 23:11 | 雑貨 | Comments(0)
樹脂チャーム
作って見ました。
チャームを透明樹脂(クリスタルレジン)で閉じ込めたアクセサリーです。
e0003896_14314816.jpg

先月、ハンドメイド好きのお友達yukiさんが遊びに来てくれた時にレジンの事を聞きました。
私も興味を持ち挑戦して見たいな~と話したら都会に住むyukiさん。
なんと必要な材料一式から作り方が載っている本まで調達して送ってくれました。
なんせ、田舎じゃ材料も揃えわないし、ましてや始めての挑戦となると何を揃えて良いかわからない。
本当に感謝です。

始めてにしたらまあまあかぁー??
本当はもっと樹脂が表面張力見たいに盛り上がりツルツルときれいに出来なきゃいけないし、何よりもう2日経つのに固ってない感じ。
固まるのに時間は掛かるらしいのですが、液の調合がちょっとでも違ったり、混ぜ方が悪いと固まりが悪いらしいです。
見かけまあまあでも固まらなきゃお話になりません(泣)。


チイちゃん自転車初載り。
娘が習い事に行くついでにココ、チィも一緒に散歩へ。
でもチィはなかなか歩かないので自転車のかごへ。
おとなしくちゃんと載ってます。楽チンでしょ!
e0003896_14325374.jpg

娘「私はダサいから写さないでよ!!」
ついでなので載せちゃいます。長野県って中学生(には見えないが)でもヘルメットかぶらないといけないんです。

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2009-04-28 14:39 | 雑貨 | Comments(6)
ワイヤー
先日お友達のyukiさんから沢山の荷物が届きました。
このワイヤー全部yukiさんの手作りです。すごい~!!
犬服用のハンガーを依頼して作ってもらっているのですが、他にもこんな素敵なフックも作ってくれました。おしゃれです♪
ハンガーもアンティークホワイトでおしゃれ。すごく気に入ってます。
e0003896_2212799.jpg


で、又サンプルと言って入れてくれたこのキャミ用のハンガー。
肩ひも落ちない工夫がされていてすっごく良い~。
yukiさんいつもありがとう♪感謝です。

犬用のアクセサリーを作ってみました。
オークションに出品しました。すべて1200円で即売です。宜しければご覧ください。
こちら→ マイ・オークションをごらんください
e0003896_2230676.jpg

ココ、前回はかじりまくっていたイカリチョーカー。今回は透明ゴムにしました。大丈夫です・・・
e0003896_2235542.jpg


参加していClickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2008-07-17 22:42 | 雑貨 | Comments(2)
明けましておめでとうございます
e0003896_0143179.jpg
今年もよろしくお願いします。
相変わらずボツボツですがやっていこうと思います。
今年の抱負、一番思うのは健康かな~。自分もですが、皆家族も・・・・
こんなこと思うなんて、年をとった証拠かもしれませんね(笑)

このところ、恒例になっていた横浜への旅行。今年は都合で急きょ中止。
だらだらして寝正月してます。

e0003896_0145699.jpg
ねずみ年にちなみ娘とフェルトで作ってみました。
しかし、旦那も他の家族もどうもねずみは嫌いらしい。ショック!!「気持ち悪い」と言われてしまいました。
私と娘は可愛いく出来たと思ったのに。

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2008-01-02 22:49 | 雑貨 | Comments(4)
赤ずきん柄
e0003896_0444071.jpg

最近購入した赤ずきんちゃん柄。娘のお気に入り。
ポシェットは娘用に。無くし物をしないよう、ファスナー付きの内ポケット付き。
後は、Shop用に。ハード接着芯を使っての小物に挑戦です。
この柄、赤をちょっとポイントに入れるとすごく可愛い♪



e0003896_0264812.gif


最近のココ。登れても降りれない2階に行ってばかり。
降ろしてもすぐに2階に行ってしまいます。私はほとんど1階に居るのに… 
この間まで、いつもそばにばかり居てストーカーの様だったのに~。(ちょっとさみしい)
南側の窓から陽がたっぷり入り、静かな2階。よほどお気に入りなのね~(;_;)
e0003896_0273894.gif
参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2007-11-14 00:30 | 雑貨 | Comments(0)
グラニーバッグ
e0003896_17353192.jpg


犬服ばかり作っていたら、いざ他にと思ってもなかなか手が付けられなくなってしまった。
犬服とお揃いで、お散歩にいいかなーと。まずはミニサイズのバックです。



本屋さんで何気に立ち読みしていて
「そうだクラフトテープの写真送ったんだ」とCottin&Paintをめくって見たら「お~っ!!これ私の、載ってるんじゃん!」
前号でクラフトテープで作った作品を募集していたので送って見たのでした。
P107に小さなカットですが以前こちらのBlogでも紹介したトランクが載っています。
e0003896_17411358.jpg

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2007-02-15 17:39 | 雑貨 | Comments(0)
フェルトでスィーツ
e0003896_1851325.jpg


原毛フェルトで遊んでみました。娘へのプレゼント…
シルバニアサイズのケーキです。時にはこんなのも楽しい~です!

オークション出品しました。
e0003896_1855183.jpg

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2006-12-01 18:00 | 雑貨 | Comments(0)
| ページトップ |
"City Moon" Skin
by Animal Skin