Top
カテゴリ:その他・お出かけ・グルメ等( 63 )
Top▲ |
暑中お見舞い申し上げます
e0003896_13204929.jpg

毎日暑い日が続きますね。いかがお過ごしでしょうか。

うちは娘も夏休みに入ったので、1回くらいは皆で揃って出掛けようと
新潟の上越方面に出掛けてきました。

新潟は海水浴で賑わっていましたが、うちは誰からもその言葉はでず
(不思議と小学校卒業の頃より恒例のはずの海水浴はなくなるのかな)
ドライブがてら海を見に行き、美味しいもの食べて、蟹買って帰る
というのが我が家の楽しみ方でしょうか。
e0003896_14115281.jpg
e0003896_1411240.jpg

今回すごく久々に上越水族館にも行って見ました。
大きくなっても楽しそうです。しかし一番楽しそうなのが夫
ここはワンちゃんは事務所でケージに入れて預かって下さいますよ。

e0003896_1405652.jpg

子供達もなにかと多忙ですが各々スケジュールを合わせ出掛けられ良かったです。

皆様も暑い日が続きますが、どうぞお身体ご自愛くださいね。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2012-07-30 14:18 | その他・お出かけ・グルメ等 | Comments(1)
 『くらしのデザイン』 2'nd
ストーブ生活さんのイベント『くらしのデザイン』2'nd へ。
e0003896_12561536.jpg

気持ちの良いすっきりとした空間に、素敵な作品が沢山並んでいました。


そんな素敵なイベントの一部を我が家にもお持ち帰り♪

A's kitchin さんのタルティーヌ。
e0003896_12564871.jpg







2分半トースターで温めて…美味しいです♪




多肉とハーブがいけられたビン。
e0003896_1319863.jpg







デスクは前回のイベントの時に、
オーナーの大上さんにオーダーし作って頂いたものです。


私も不思議とやる気になって、リフレッシュできました^^




参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2012-06-18 13:56 | その他・お出かけ・グルメ等 | Comments(4)
GW
ゴールデンウィーク突入です。
お店の方は通常通り(木、日曜日定休日)で営業します。

今日はお店、定休日だったので実家の母も誘い家族で木曽方面に出掛けてきました。
お天気にも恵まれ、私もまずはGWを満喫する事が出来ました。

奈良井宿、大勢の人で賑わっていました。
e0003896_23445790.jpg


e0003896_23501615.jpgこちら朝ドラ「おひさま」の舞台であめ屋さんになったところです。



そして上松町の赤沢自然休養林へ。
e0003896_0125520.jpg


森林鉄道のトロッコにも乗ったりと
自然の中で緑のシャワーをたっぷり浴び、とても気持ち良かったです。
e0003896_0132648.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2012-04-30 00:37 | その他・お出かけ・グルメ等 | Comments(3)
充電
e0003896_12155091.jpg


kimikoさんに誘って頂き、marikoさんと私3人で
10センチさんで催されているミナペルホネンの『ノコリ ノ アツマリ』へ。

センスの良い布の作品が並んでいてうっとり~。

4月12日(木)~18日(水)まで開催されています。

e0003896_1231689.jpg

その後、ラボラトリオさんでゆっくりお茶を頂き
中町通りをブラブラしながら帰宅。

しっかり次へのパワーを充電しました。 


ミナぺルホネンのブローチと、そしてハギレの充電?も。
e0003896_12315552.jpg



このところ遠ざかっているパッチワーク、又始めたいなぁ♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2012-04-13 12:50 | その他・お出かけ・グルメ等 | Comments(2)
箱根~横浜
子供達の進学もそれぞれに決まり一段落。
そこで先週2泊で出掛けてきました。

2泊ともなるとワンコは置いては行けず
なんとか一緒に泊まれるところを探しての旅行でした。


e0003896_16523216.jpg

箱根で一泊し湘南、鎌倉へ。
e0003896_16524561.jpg

2泊目は横浜のホテルで一泊。

e0003896_16525471.jpg


息子、娘、大学、高校へと進学し節目となったこの時期。
良い思い出になる旅行となりました。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2012-04-03 17:05 | その他・お出かけ・グルメ等 | Comments(6)
諏訪へ
最近は家族揃って出掛けると言えば外食くらいの我が家ですが
今日も「うなぎでも食べに行こうか」で揃いました(笑)
諏訪まで何ヵ月ぶりかのドライブ。

今回は『うなぎ水門』へ。
e0003896_021526.jpg

ちょっと甘めのたれですがここも美味しかったです♪

昨日、足の関節が外れて調子の悪かったチィも今日は復活。
元気に散歩できました。
良かった!
e0003896_0222890.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2012-03-18 23:23 | その他・お出かけ・グルメ等 | Comments(0)
ATELIER.Y
先週のこと…
mariko さんAesop'sのkimikoさんとお出かけ。
この時もカメラ忘れmarikoさんの運転にもかかわらず戻って頂いた。お手数掛けました(汗)

昨年暮れオープンされたハンドメイドショップATELIER.Yさんへ
e0003896_1205627.jpg


marikoさんすでにUPされてるので詳しくはそちらからの方が(笑)

Yさんと私、もう10年くらい前からの長いお付き合い。
Yさんはトールペイントの講師をされてて、私は習いに通っていました。

この看板もご自分で書かれたのです。素敵ですね。

e0003896_1222393.jpg
そして、Yさんは以前アパレル会社で縫製の仕事をされてた方なので洋服の仕立てもします。
今回のイベントは参加されませんが、洋服の縫製のお手伝いをして頂こうと思っています。


そして、Yさん宅にお邪魔する前にランチ
キュイエール・ダルジャンさん
e0003896_1225336.jpg

具沢山のスープと美味しいメインのお料理、パン。
幸せな時間でした。



e0003896_128486.gifイベント情報こちらから→




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2012-01-21 23:15 | その他・お出かけ・グルメ等 | Comments(4)
くらしのデザインへ、八ヶ岳旅
イベント終了後、1週間目の日曜は最高のドライブ日和。
marikoさん、Aちゃん、Rさん4人で八ヶ岳方面へお出掛け。
目的はストーブ生活さんのイベント『暮らしのデザイン』へ
A's Kitchen accoさんも食で参加されています。

まずは途中のストーブ生活さんのnuinuiさんのお店に。ここもハンドメイドも素敵で雑貨もツボ。
行き方をしっかり教えて頂いたおかげで迷わず到着。

e0003896_025829.jpg
すごいシンプルなお宅。
庭には薪が沢山積まれ、ドア入ればすぐにリビング。
あたたかな日差しの入る明るい部屋で
ゆっくりaccoさんに入れて頂いた美味しいクリスマスティを頂きました。
こんなお家に住めたらいいな~とつくづく。


お楽しみのランチはaccoさんお奨めならとmarikoさんチャッチャとenngawa cafeをそこで予約。

ここは古民家再生された何とも楽しいところ。
e0003896_0252778.jpg


ランチのラーメンセット。
コーヒーとデザートがラーメンに付いちゃうところがカフェなんだな?おしゃれ。

その後もお決まりのキャビンさんにより、
まりこ人形求めカントリーキッチンに寄るもまりこちゃんには会えず(大人気で制作間に合わないそうです)
しかし、ぎっしり充実した楽しい一日でした。
良いお買い物もいっぱい出来ました♪(頑張った自分へのプレゼントって…自分に甘すぎ)


一番の目的は前回のストーブ生活さんでのイベント時にお願いしたツールを頂きに行ったのだけれど…
しっかり置き場所決まったらUPします。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2011-12-14 00:34 | その他・お出かけ・グルメ等 | Comments(8)
ひといき
家族そろって諏訪方面までドライブ。
最近ではそれぞれに色々ありすごく久しぶり。
e0003896_0114556.jpg

着いたのが12時ちょっと過ぎ、お目当てのうなぎ屋さんはお昼のピーク時でもありでお店の外まで列。
諦めてよそへ。でもここも十分美味しかったです。

八百屋さんの美味しい焼き芋買って
その後、湖畔を軽く散歩。

e0003896_01213100.jpg


明日からまた‘頑張ろうね’って娘へ、そして自分にも。

e0003896_0315691.gif  


布屋の冬じたく イベント情報こちらにて 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2011-11-21 00:40 | その他・お出かけ・グルメ等 | Comments(6)
雨でも八ヶ岳
11月の第1日曜日、
久々に友達のMさんご夫婦と我ら夫婦でワンコ連れで八ヶ岳へと約束。
しかし雨、でも今回は「風のマルシェ」に行かなくてはと決行です。

もしかして、ちょっと雨も上がったりするかもしれないからってワンコも一緒
ワンコ連れの準備し、待ち合わせ時間遅れちゃうって慌てて出掛けて高速で気付く
「アラーー!!カメラ忘れた」
落ち込む私に旦那の一言「2回に1回は忘れるね」

ナビに住所入力し何とか到着。
静かな林の中に賑やかなひとだかりです

e0003896_23141512.jpg



ワンコグッズも可愛いもの一杯。
おとなしいお利口なジャックラッセルちゃんがお出迎えでした
M家はボーダーのモモちゃんにピンクの可愛いカラーを。
うちは便利そうなおやつケース。



そしてギャラリーへ
入口にはaccoさん一家総出のA's Kichen+++ のブース
美味しそうなパネトーネとイチジクのパウンドとそしてカレンダーと、いきなりいっぱいゲット。
(それはもう~~美味しかったです♪)

そしてギャラリー内ではsatokoさんとも偶然お会い出来
atelilasさんのブースでは布の事など沢山おしゃべり

そんなで現地の画像は一切なしですが
M家と夫達の事気にしながらも、もう大満足の風のマルシェでした

e0003896_2313266.jpg



そして帰りは夫に頼んでカントリーキッチンに寄り道
e0003896_2320409.jpg

不気味かわいい…『まりこ』人形ゲット
富士見町の人形作家『けいこ』さんという方が作ってるのだそう~
やたらとうけちゃってる私達

お土産用も。‘どなたに’ かはご想像にお任せです(笑)

その翌日
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2011-11-09 23:03 | その他・お出かけ・グルメ等 | Comments(6)
| ページトップ |
"City Moon" Skin
by Animal Skin