Top
カテゴリ:パッチワーク( 25 )
Top▲ |
ハワイアンキルト
完成しました~
e0003896_23122462.jpg

何とか続けているパッチワークの教室通い
29日から作品展があるのでそれに間に合わせました
かなり夏っぽいキルトですが・・・キルト完成は達成感があります


ウッドデッキにてココとチィ
e0003896_23124615.jpg

先日テレビで3階の屋上から身を乗り出すチワワの事をやっていましたが
ココも2階からですが乗り出しています
うちの場合は屋根がすぐ下にあるので大丈夫です


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2010-10-26 23:17 | パッチワーク | Comments(4)
長野キルトウィークへ
22日から24日まで長野でキルトウィークが開催されました。

色々予定があり長野のビックハットまで行くのは今回は無理かなとも思ったのですが
このところパッチワークに対する熱が冷めつつある私・・・
こんな事ではいけない、刺激を貰おうと
昨日の午後、娘も連れ車を飛ばし行って来ました。
バタバタでしたが一通り見て回れ、買い物もしてきました。

やはり、一流の素晴らしい作品には感動しました。
行って良かったです。

このところ犬服縫いが主になっている事もありパッチワークはほとんど出来ず
免状を取る為に教室も月に1、2回通ってはいるものの、
そんななので全くゴールは見えずに悩みでもあります。

今回は通っている教室の皆さんとのフレンドシップの作品を出品しました。
e0003896_0125954.jpg

慌てて出た為デジカメ忘れてしまって(ショック)携帯の画像なので映りは今一、すみません。
右上が私の作品です。

キャシーさんの作品に刺激されハワイアンキルトはあまりやった事が無いのですが
むら染の生地を購入。
そしてこの熱が冷めないうちにと挑戦してみました。
久々にやって見たアップリケ、これはひどい!やはりサボっていたツケが・・・
e0003896_012278.jpg

娘に「亀に見える」って聞いたら見えないって(;_;)


参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2010-04-25 23:27 | パッチワーク | Comments(0)
作りかけ・・・
e0003896_2321509.jpg
仕上げようーと思いつつそのままになってた・・・
ここ2日程は、キルト出来ました

でも又明日からは・・・(色々ある)
いつ出来るのかな~~~


チィちゃんの一番好きなおもちゃ「たまごちゃん」
e0003896_23221341.jpg

くわえるとピーと鳴り、噛み心地も良くポンポン跳ねるのが気に入ってか・・・
かなり乱暴に扱っているので使っているうちに笛はならなくなり素材にも亀裂が入ってしまいます
これは新たに仲間入りした3代目のたまごちゃんです

2代目の黄色たまごちゃんも加えて
e0003896_23222859.jpg

チィ、ニワトリじゃないんだから~~~


参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2010-02-10 23:25 | パッチワーク | Comments(2)
花かごパターン
犬服の新作も作りたいのだけれど、こちらパッチワーク展示会に向けての花かごパターン。
e0003896_1173956.jpg
1月に悩む~なんて言ってた柄合わせも出来少し進みました。
8人で合わせフレンドシップキルトにします。パターンも、布もそれぞれ違うからどんな風になるのか・・・

先週末は松本地方は桜が満開。
e0003896_11102529.jpg

昨日の雨でもう随分散ってしまったかな。
娘は今週末はお弁当持ってアルプス公園にでも行きたいなんて言ってるんですが。(弁当は誰が作るんじゃ~??)


参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2009-04-15 10:54 | パッチワーク | Comments(0)
クッションマット
色んな可愛い布をパッチしマットを作って見ました。
綿を入れてありたっぷり厚みがあるので、クッションマットとでも名付けたいと思います。
ワンちゃんのマットにも、もちろん普通に座布団としても。

好きな柄を繋ぎ合せていくのは楽しくて好きな作業です。
オークションに出品しようか、HPにUPしようか迷い中です。
e0003896_23213747.jpg


撮っているとチィが。
e0003896_23221162.jpg


チィ、先週あたりからリードを付けて普通に散歩が出来るようになりました。
小走りにしっかり付いて来ます。良かった~!!

e0003896_23535865.jpg
小さい子が「触らせて下さーい」と寄って来ても全然平気で近づいて行くチィです。

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2009-02-23 23:56 | パッチワーク | Comments(2)
キルトマット
店の整理をしていたら出てきました。作りかけの物が沢山。
このところ犬服ばかり作っていて忘れてた。
でもその犬服もミシンを動かさないと出来ず、
そのミシンは店にある為夕食後となると最近の寒さでは冷えきってしまいちょっときつい。
(店は狭いし、物がギッシリある為ハロゲンヒーターしか使えない)
そんな理由から夜はリビングで手縫いの作業をしようかなと。

このログキャビンのマットはほとんど完成状態で周りの始末だけだったのですぐに仕上がりました。
e0003896_039167.jpg
これはリバティのヘキサゴンのパッチワーク。
暮れから正月にかけて夜の時間の手仕事にし仕上げたいと思います。

このところふと、今後の店の方向を考えます。
ファブリックにしてもハンドメイド品、犬服にしても中途半端な店だし。



チィ、抱っこして~と可愛いです。眠くなると抱っこして腕の中で寝たいのかな。
e0003896_103198.jpg
旦那いわく「抱き癖がついちまった!!」でもまんざらでもなさそう。

間もなく4ヵ月ですが今1300g位。
チワワとしたら普通なのか。ちなみにココはもっと大きかったような。

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2008-12-29 01:05 | パッチワーク | Comments(0)
キルトウィークへ
長野市のビッグハットで開催されているキルトウィークへ行って来ました。
1時間ブースの受付当番もあります。
娘は風邪で体調も悪いのに、なぜかどうしても一緒に行きたいというので連れて行く事に。
又、ちょうど今日は長野で聖火リレー。交通規制、混雑等の心配もあり、一時間程の道のりを高速に乗り自分で運転して行くのも不安。
なんとか、あまり行きたがらない旦那を説得し家族皆で行くことに。
会場には無事、渋滞もなく到着しました。(旦那と息子はキルトウィークには行かず別行動)

昨年も思ったのですが、とっても素晴らしい大作ばかりでした。
私も、もっと頑張らなくちゃいけないんだろうな~とは思うものの、このところキルトに関してはこの様な事がないと仕上がらないのが実態です。
でも自分の作品も飾られているのは嬉しく、ちょっと感動です。
e0003896_2013839.jpg

娘は講師のemiさんの息子ちゃまと受付のテーブルで、せっせとお手伝い。

帰りはココも一緒だった為、ドッグカフェで室内ドックランもあるクラーレでお茶し、ココを遊ばせました。
e0003896_20172841.jpg

娘が小遣いで、クラーレでココにおもちゃを買ってあげました。
気に入った??のかな。
e0003896_20183695.gif
参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2008-04-26 20:24 | パッチワーク | Comments(2)
リバティバッグ
e0003896_176212.jpg
24日から26日まで長野市のビッグハットにてキルトウィークが開催されます。
それに出品するバッグがやっと、なんとか完成。
表はリバティの生地だけを使いピースワークしました。細かかったので思った以上に時間がかかりました。ぎりぎり間際の完成、でも間に合って良かったー(汗)

e0003896_1794246.jpg

家族でココを連れお出掛け。
いつもうちが止めている駐車場ふと気がつくと、タンポポが咲き誇っていました。

まずは岡谷方面のやまびこ公園のドッグランへ。
相変わらず元気なココですが、もっと活発なワンちゃんも居ました。
さんざん追っかけっこし満足そうなココでした。
e0003896_17102579.jpg


e0003896_17121417.jpg

その後は諏訪大社近辺をドライブ。桜が満開でした。
下諏訪温泉のぎん月で温泉に入り帰ってきました。

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2008-04-20 21:28 | パッチワーク | Comments(2)
キルトマット
すごく久々にオークション出品しました。
ふわっとした風合いにキルトしたパッチキルトマットとリネンを合わせたヘキサゴンパッチのマットです。
よろしかったらご覧ください。 ヤフーオークションこちら→
e0003896_21402694.gif


今日はちょっとおすましなココですが、耳折れてますよ~(^_^;)
e0003896_2146967.gif
鼻ナガ、耳デカチワワなのです。時には犬種はミックスですか?とかパピヨンだーなどと言われることもあるんですが。交じりっ気無しのチワワですよ!
参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2007-11-16 21:52 | パッチワーク | Comments(0)
キルトマット
ミシンでピースワークしリネンのキルティング地にアップリケをして
ダブルウエディングに見せた私流??(…というか手抜きというか(-_-;)マットです。
オークション出品用と思い作ったものの、娘に欲しいと言われちょっと悩み中です。
手抜きとは言っても、もう一枚は作れない・・・
e0003896_0181246.jpg

e0003896_0245763.jpg
あ~!ココにものられた(汗;)

出品の場合はモチきれいにし天日干ししてから出しますのでご安心を!



参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2006-11-21 00:30 | パッチワーク | Comments(2)
| ページトップ |
"City Moon" Skin
by Animal Skin