Top
カテゴリ:日々の事、ワンコの事( 170 )
Top▲ |
ご無沙汰しております
ご無沙汰しております。

なかなかこちら更新出来ず…
インスタグラムの方へ写真のアップしていますので宜しければそちらご覧ください。

instagram PlanDoMama
https://www.instagram.com/plandomama/

[PR]
Top▲ | by plandomama | 2016-11-08 12:56 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
冬物縫い納め
まだまだ寒い日が続きますね。
e0003896_1334996.jpg

娘にリクエストされてたコート、今シーズンはもう諦めてもらおうかなと思ってたのですが…
今年流行りのこのコート。やはり作りたくなりました。

RickRackさんのベアウォームという素晴らしい機能を併せ持った生地。
プラス4℃暖かくなるんだそうで、確かに軽くて暖かくて肌触りも抜群です。

冬物はもう…と思いつつこちらも。
e0003896_13342798.jpg

RickRackさんのワッフルニットが中途半端に余ってたのでの千鳥格子のウールと合わせチュニックを作りました。
コットンパールのネックレスも作ったので合わせてみました。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2016-02-09 13:36 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしく願いいたします。
e0003896_16433815.jpg


ココ、チィ親子。気が付けばココ10才、チィ7才。
ココは4兄弟で生まれその中で一番おてんばだった子。でも最近は活発さには欠けてきたような…ふと淋しさを感じる時もあるけどまだまだ元気でと願ってます。
チィは相変わらずわがままで、いつまでも我が家のベビーちゃん。
今年もこの子達に癒してもらいながら頑張ります。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2016-01-01 16:57 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
もう2月・・・
気がついたら新年が明けて早2ヵ月が経っていました。

旦那が怪我したり、子供たちの進学、進級の事など
このところ日々生活してる事が精一杯な感じでして(笑)

しかし日曜は久々お友達と出掛けリフレッシュ。
e0003896_1203940.jpg
ラボラトリオで開催されてる「ちくちく手仕事展」
お茶しながら思い思いの手作りするという「ちくちくカフェ」に参加してみました。

その後は近くにあるパンケーキ屋さん「ma-ku cafe」さんでランチ。
e0003896_1243099.jpg

美味しかった♪

時にはこういう事も必要なのであります。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2015-02-18 01:27 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
明けましておめでとうございます
e0003896_1321239.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致します。

素晴らしい一年になりますように!





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2015-01-01 01:33 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(2)
お料理教室
先日の日曜日、ずっと行きたかったお料理教室A's Kitchenに行って来ました。
Accoさんのセンス抜群の人気の教室です。
e0003896_14351156.jpg

e0003896_14431644.jpg

主婦歴かれこれ20年の私ですがキノコの炒め方から…とても勉強になりました。
時にはこういう刺激を頂いて、美味しくおしゃれな食卓にしたいと思いました。

キノコ買い込み翌日には早速復習。
いつものキノコ料理でも全然違って美味しい。
家族にもとても好評でした。

カメラのレンズが壊れせっかくのお料理の画像が上手く撮れず。残念(涙)




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2014-11-05 14:50 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
3ワン親子
ご無沙汰しておりました。

こちらのブログなかなか更新出来ず(汗)...反省しています。
日々バタバタ過ごしているうちサボってしまいました。
続けていく気持ちは十分あるのです。どうぞ気長にお付き合い下さい。

e0003896_15578.jpg

久々にダイちゃんが遊びに来てくれて揃いましたワンコ達。
息子たちに挟まれて真ん中が母親のココです。
向かって右がチィ左がダイ。息子たち9月で6歳になりました。
ココは30日で9歳になります。
今まで3匹とも大きな病気もせずとても元気です。何より嬉しい事です。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2014-10-26 01:10 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
デコパージュ
またまたこちら久しぶりとなってしまいました。
イベント後の諸々の後処理に追われて。。。(言い訳はやめましょう)

最近ブログなどでスマホケースを見事にリバティなどの生地でコーティングされているのを拝見し
挑戦してみました。

出来ました。
e0003896_11523092.jpg

この手法はデコパージュというらしいです。
自分用と娘用。
集中してやると頭痛になりそうですが…なかなか気に入っています。

石鹸の方でまずは練習がてらにとやってみました。
e0003896_11525124.jpg
結構楽しくてはまりそうですが、ここは我慢。
縫い物に励みたいと思います。


玄関横に咲いていた紫陽花がいつの間にか色が変わっていました。
きれいだったのでお店に飾ってます。
e0003896_1153370.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2014-07-31 11:56 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
カレンダー
ここ何年我が家のリビングで使っているカレンダーは雑誌の付録のお花のカレンダー。
けれど昨年はうっかり買う事をを忘れてしまい、気に入ったものもみつからないまま新年に突入。
しかし、いつもあるところにカレンダーがないととても都合が悪い。
それならば自分で作ろう!とハンドメイド品、お店の品、家族など今までの写真をチョイスして作ってみました。

e0003896_22502083.gif

(12月まで作ったのですがここでは取り合えず半年分)
作るのも楽しかったし、月毎替っていくのも楽しみかも。

それを見たお店に来てくれてた作家さん達と
「今年暮れのイベントは来年用のカレンダー作って、お買い上げ特典で配って見たらどうでしょう」
などの話も出て、もう暮れの話?でちょっと盛り上がりました(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by plandomama | 2014-01-13 22:58 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
切り替え
e0003896_13265991.jpg

イベントの事で頭の中いっぱいだった12月。
ここは少しそんなもろもろ忘れて、何年ぶりかで友人夫婦招いてホームパ―ティでもと計画中。
先週のハンドメイドフェスタで手に入れた素敵な『うつわきなり』さんの癒しグッズも良い感じに演出してくれそう。


e0003896_13272586.jpg
頭の中完全にお料理モードに。

まずは‘きのこのパテ’なんぞ作ってみた。
試食。。。よかった、結構いけるよ♪



[PR]
Top▲ | by plandomama | 2013-12-21 13:38 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
| ページトップ |
"City Moon" Skin
by Animal Skin