Top
リネンでお洋服
毎日暑い日が続いています。
こんな日はおうちでチクチク。
リネンだからこの季節おすすめです。

ワイドパンツ
e0003896_013681.jpg

生地:RickRackのヨーロッパリネン「和」シリーズ「こいあい」「もなか」

ボートネックワンピース
e0003896_033315.jpg

パターン:RickRack「ボートネックワンピース」
生地:RickRackヨーロッパリネン和シリーズの「やなぎ」
Vネックにアレンジバージョンも。
e0003896_034532.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2015-08-09 00:06 | | Comments(0)
『布屋の夏したく』ありがとうございました
先週開催された『布屋の夏したく』
今回も沢山のお客様に来て頂き終了する事が出来ました。
そして初日には東京よりRickRackの代表みそのさんらスタッフの方々も来て下さり、さらに盛り上げて頂きました。
e0003896_1616163.jpg


イベントも4年前から開催し8回目となりました。
参加して下さっている作家さん方も
当時幼稚園だった子が小学生、お勤めを始めた、転勤でこの地から越された‥
それぞれ状況も変わりつつあります。
そんな中今回の参加出店者も13名。皆さん色々事情もある中参加くださっています。

毎回沢山のお客さんに来て頂けて、作家さんはじめ協力してくれている皆様には本当に感謝しています。

この季節、今年もお隣さんの紫陽花は満開。
PlanDoMamaにご来店の際は堪能してって下さい。
e0003896_16164675.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2015-07-03 16:26 | Shop | Comments(0)
布屋の夏したく
e0003896_30284.jpg

今年も開催します。
恒例の夏のイベント『布屋の夏したく』。

今回のイベント用の写真はRickRackさんのパターン、生地で作ったリリーブラウス。
毎回考えるフライヤー、さて今回は・・・と考えていた時このレースフラワーという生地が出てビビッときました。
e0003896_2461768.jpg

パターン リリーブラウス (丈は少し短めにアレンジ)
生地  『Lotta』シリーズ レースフラワー

嬉しい事にこのブラウス、評判が良くてもう2着ともお嫁に行っていましました(笑)
すでに色違いでとリクエストも頂き嬉しい限り。頑張って制作に励まないとと思っています。

8回目となるこのイベント。
本当は布屋の・・・なんてネーミングのイベント、とても小さな個人経営のお店なのにおこがましいと思いつつ
も続いてます。
多くの方が楽しみにして来て下さり、私はじめ出店者の皆さんも方も頑張れます。

今回もどうぞよろしくお願い致します。

詳細こちら→PlanDoMamaNews




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2015-05-16 09:21 | Shop | Comments(0)
エプロン講習会
先日の事、ぞうさんクラブというサークルに講師として行って来ました。
すでに何回かお邪魔しているサークル。
皆さんとても気さくで楽しい居心地のいいサークルです。
e0003896_228053.jpg

今回はリネンでエプロン。RickRackのリネンギンガムを使いました。
2回の講習で今回は仕上げ。
皆さんとても素敵に仕上がりました。
来月の講習はパン作りだそうです。皆さんでこのエプロンかけて下さるのだそうです。
ワクワクします。
e0003896_241413.jpg


ぞうさんクラブの皆さん、ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2015-04-26 08:07 | Shop | Comments(0)
もう2月・・・
気がついたら新年が明けて早2ヵ月が経っていました。

旦那が怪我したり、子供たちの進学、進級の事など
このところ日々生活してる事が精一杯な感じでして(笑)

しかし日曜は久々お友達と出掛けリフレッシュ。
e0003896_1203940.jpg
ラボラトリオで開催されてる「ちくちく手仕事展」
お茶しながら思い思いの手作りするという「ちくちくカフェ」に参加してみました。

その後は近くにあるパンケーキ屋さん「ma-ku cafe」さんでランチ。
e0003896_1243099.jpg

美味しかった♪

時にはこういう事も必要なのであります。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2015-02-18 01:27 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
明けましておめでとうございます
e0003896_1321239.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致します。

素晴らしい一年になりますように!





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2015-01-01 01:33 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(2)
布屋の冬じたく
今年も開催です。

e0003896_23502017.png


作品の紹介
e0003896_015332.jpg

もこもこバッグ
RickRackのプードルファー生地で作りました。
生地もイベントにお持ちします。お買忘れの方はこの機会にどうぞ。

e0003896_023042.jpg

コットンパールネックレス。
前回も好評でリクエストを頂きました。

e0003896_03194.jpg

e0003896_0327100.jpg

リバティ生地、RickRackのフェルトで。リース、フェルトボールなども。

イベントの詳細はこちらにて→PlanDoMamaNews


皆様のご来店お待ちしております。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2014-12-04 00:10 | Shop | Comments(0)
お料理教室
先日の日曜日、ずっと行きたかったお料理教室A's Kitchenに行って来ました。
Accoさんのセンス抜群の人気の教室です。
e0003896_14351156.jpg

e0003896_14431644.jpg

主婦歴かれこれ20年の私ですがキノコの炒め方から…とても勉強になりました。
時にはこういう刺激を頂いて、美味しくおしゃれな食卓にしたいと思いました。

キノコ買い込み翌日には早速復習。
いつものキノコ料理でも全然違って美味しい。
家族にもとても好評でした。

カメラのレンズが壊れせっかくのお料理の画像が上手く撮れず。残念(涙)




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2014-11-05 14:50 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
3ワン親子
ご無沙汰しておりました。

こちらのブログなかなか更新出来ず(汗)...反省しています。
日々バタバタ過ごしているうちサボってしまいました。
続けていく気持ちは十分あるのです。どうぞ気長にお付き合い下さい。

e0003896_15578.jpg

久々にダイちゃんが遊びに来てくれて揃いましたワンコ達。
息子たちに挟まれて真ん中が母親のココです。
向かって右がチィ左がダイ。息子たち9月で6歳になりました。
ココは30日で9歳になります。
今まで3匹とも大きな病気もせずとても元気です。何より嬉しい事です。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2014-10-26 01:10 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
デコパージュ
またまたこちら久しぶりとなってしまいました。
イベント後の諸々の後処理に追われて。。。(言い訳はやめましょう)

最近ブログなどでスマホケースを見事にリバティなどの生地でコーティングされているのを拝見し
挑戦してみました。

出来ました。
e0003896_11523092.jpg

この手法はデコパージュというらしいです。
自分用と娘用。
集中してやると頭痛になりそうですが…なかなか気に入っています。

石鹸の方でまずは練習がてらにとやってみました。
e0003896_11525124.jpg
結構楽しくてはまりそうですが、ここは我慢。
縫い物に励みたいと思います。


玄関横に咲いていた紫陽花がいつの間にか色が変わっていました。
きれいだったのでお店に飾ってます。
e0003896_1153370.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2014-07-31 11:56 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
| ページトップ |
"City Moon" Skin
by Animal Skin