Top
リネンチュニック
素敵にチュニックを着こなしいる方がいらして、
とてもシンプルなデザインだったのでお借りして同じ感じに作ってみました。
e0003896_18467100.jpg
そのチュニックはとても着やすくて気に入っているのだそうです。衿の開き具合も又いいんですね。
同時2枚進行。
e0003896_1846594.jpg


今年の目標の一つ、こちらのブログをもう少しこまめに更新する事。
このブログのタイトルの通り、とにかく手作りした物を載せていくだけでもと。
三日坊主で終わらないよう出来るだけ頑張ります(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2014-01-21 21:06 | | Comments(0)
カレンダー
ここ何年我が家のリビングで使っているカレンダーは雑誌の付録のお花のカレンダー。
けれど昨年はうっかり買う事をを忘れてしまい、気に入ったものもみつからないまま新年に突入。
しかし、いつもあるところにカレンダーがないととても都合が悪い。
それならば自分で作ろう!とハンドメイド品、お店の品、家族など今までの写真をチョイスして作ってみました。

e0003896_22502083.gif

(12月まで作ったのですがここでは取り合えず半年分)
作るのも楽しかったし、月毎替っていくのも楽しみかも。

それを見たお店に来てくれてた作家さん達と
「今年暮れのイベントは来年用のカレンダー作って、お買い上げ特典で配って見たらどうでしょう」
などの話も出て、もう暮れの話?でちょっと盛り上がりました(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2014-01-13 22:58 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
新年
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

相変わらずボツボツの更新で申し訳ないこちらのブログではありますが、
お付き合いいただけたら嬉しいです。

e0003896_21272279.jpg


さて、PlanDoMama今年はお正月から始動です。
アンティークドアやステンドグラス、家具、雑貨などのお店「ビクトリアンクラフト」さんの
明日から開催される初売りNEW YEAR MARKETに出張マルシェとして出店します。

『ビクトリアンクラフト初売り』
1月2日(木)10:00~19:00
1月3日(金)10:00~19:00
場所:松本市新橋6番16号 LIFE STYLE MARKET 内

生地、RickRackのハギレ、キット、手芸雑貨,布小物等。。。盛り沢山のブースになります。

e0003896_2129238.jpg


PlanDoMamaの生地をたっぷりセットにしたハギレ福袋も用意しました。

素敵な空間のビクトリアンクラフトさんに是非お越しください。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2014-01-01 21:37 | Shop | Comments(0)
切り替え
e0003896_13265991.jpg

イベントの事で頭の中いっぱいだった12月。
ここは少しそんなもろもろ忘れて、何年ぶりかで友人夫婦招いてホームパ―ティでもと計画中。
先週のハンドメイドフェスタで手に入れた素敵な『うつわきなり』さんの癒しグッズも良い感じに演出してくれそう。


e0003896_13272586.jpg
頭の中完全にお料理モードに。

まずは‘きのこのパテ’なんぞ作ってみた。
試食。。。よかった、結構いけるよ♪



[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2013-12-21 13:38 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
ありがとうございました
12月6日~8日まで開催した『布屋の冬じたく』無事に終了致しました。
今回も大勢の皆さんにお越し頂き本当に嬉しかったです。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

5回目となったPlanDoMama主催のイベント。
作家さん一人一人の力が集結する事の素晴らしさ、今回も実感しました。
皆さんに支えて頂き大盛況なイベントになった事、感謝致します!


さて、今週末は

「ハンドメイドフェスタin ながの16th. 」
~ みんなで楽しむクリスマス ~
12月15日(日) 10:00~16:00
場所:長野市北長池 Mウェーブ大会議室にて

詳細ブログ→こちら

今年最後のイベントの締めくくりとしてもうひと頑張り!
長野市近隣の皆様、ご来店お待ちしております。

e0003896_17514132.jpg
今年も風知さんの手ほどきのもとリースを作りました♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2013-12-13 18:12 | Shop | Comments(0)
『布屋の冬じたく』犬服セール
通常のお店の営業の中でこのところ犬服が作れない状況です。
なのでせめてイベントではと考えているものの今回ほとんど作れず。。。

そこで今回は在庫である犬服をセール価格で販売させて頂こうと思います。
20%から50%Offです。
サイズは胴回り36㎝から40㎝位が多いのですがサイズの合うワンちゃんいかがでしょう。
e0003896_23491036.jpg



いよいよイベント『布屋の冬じたく』も明後日となりました。
今回も皆さんに楽しんでいただけるよう、作家さん達皆頑張っています→PlanDoMamaNews
皆様のお越しお待ちしております。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2013-12-04 23:57 | Shop | Comments(0)
『布屋の冬じたく』作品その2
e0003896_12501875.jpg

RickRackのプチフールシリーズのアップル。
私のお気に入りの柄です。
色々作ってみました。ラミネートのコスメポーチとのセットシリーズにしてみたりして。



こちらはちょっと珍しいポーチ。
口にワイヤーが入っているのでパカッと開くんです。
e0003896_1248523.gif



布屋の冬じたくでご覧ください。
e0003896_22255552.png





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2013-12-03 12:56 | 布小物 | Comments(0)
『布屋の冬じたく』作品
このところ本格的に寒くなってきましたね。
イベントまで6日、いよいよです。
イベントに持って行く作品のご紹介です。

やはり、冬じたくには欠かせません。

ネックウォーマー
e0003896_22242980.jpg

今年はボタンで留めるタイプの物も作ってみました。
ボタンひとつだけ外してこんな風に使ってもおしゃれかなと。

ハンドウォーマーも。
e0003896_22245295.jpg


こちらボーダーのチュニック丈。
e0003896_22252720.jpg
お尻まですっぽり隠れる長さです。
これからの季節は重ね着で。

布屋の冬じたくでご覧ください。

e0003896_22255552.png




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2013-11-30 22:28 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
布屋の冬じたくvol.5
e0003896_22274526.gif
後10日となりました。
詳細PlanDoMamaNewsにて。


今日はこのイベントの宣伝、お店の紹介を兼ね
あづみ野エフエムの「おひさまサークル」という番組のゲストとして出演してきました。
以前から知り合いであったパーソナリティの皆川さんより声を掛けて頂きました。
minaちゃんのリードのおかげで緊張しつつも楽しい貴重な時間を過ごさせて頂きました。
e0003896_2355543.jpg


さぁーて、明日からはイベントに向け本腰入れて頑張らねば!!



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2013-11-25 23:12 | Shop | Comments(0)
クラフトピクニック
第12回 クラフトピクニック
 日 時:2013年10月19日(土)、20日(日) 10:00~16:00
      ※雨天決行
  場 所:松本 あがたの森公園 芝生広場



ゆったりとした時間の中で、様々な作り手さん達が実演やワークショップをを開く2日間。

今年は『布で作るキャンディネックレス・ブレスレット』のワークショップで参加させて頂きます。

針は使わずに、ビーズをキャンディみたいにくるんで結んでいきます。
ブレスレットかネックレスお好きな方を作って頂けます。
e0003896_21521976.jpg


生地も色々用意しました。

e0003896_21524881.jpg

今週末は是非、あがたの森に遊びにいらして下さい。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2013-10-17 22:05 | Shop | Comments(0)
| ページトップ |
"City Moon" Skin
by Animal Skin