Top
ヨーヨーキルト完成
120個つなげました。一個のヨーヨーの大きさ直径が約7.5㎝の大きめです。
オークションでは、完成品はなかなか出品できないので、丸型にカットしたクロスを出品しま~す。(お値打ちな金額からのスタートなので、宜しければ見てください)
e0003896_1441054.jpg

[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2005-07-01 14:41 | パッチワーク | Comments(0)
ヨーヨーキルト
以前から作りためていたヨーヨーキルト。やっと半分完成。とにかくどんなか見たくて取り合えず繋いでみました。光に透かせると本当にきれいです。
e0003896_21575865.jpg

[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2005-06-22 21:55 | パッチワーク | Comments(0)
娘のリクエスト
お手玉と学校に給食用の箸、ナフキンを入れて行く給食セット。
お手玉は、娘が夜寝る前になり明日デイサービスに行くのだけれどおばあちゃん達と遊ぶのにお手玉がいる。と必死に探し出した。そういえば、ずいぶん前母からもらってたっけ。けれどこのところ見た事が無い、一緒に探すも何処にしまったのか出てこない。
もっと早く言ってくれればいいのに・・・と腹を立てながら楽しみにしていたドラマもそこそこにチクチク。でも翌日娘はすごく喜んでくれた。
そんな顔見ると、そういえば給食セットかなり前から頼まれていたなと思い出し、また調子に乗るのでした。
ジャッキーのこの柄が良い、と言われていたけれど、小学生にはかわいすぎるかと茶色のドットを入れて見ました。少し大人っぽく仕上がったかな。
e0003896_1675060.jpg

[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2005-06-21 16:09 | 布小物 | Comments(0)
パフクッション
e0003896_1893130.jpg実家の私の部屋にあった、昔に教室で使っていたと思われる椅子。
母が台にする為に背もたれ部分はカットしたらしい。ホコリだらけになっていたんだけれどこれは使えそう!と持って来ました。
娘と一緒に白くペイントして作りかけのパフクッションを置いてみたら、なかなかいいじゃない。背もたれあったらもっと良かったんだろうけれど。
クッションは裏地もふちの始末もまだなんだけれど、「これも又いいかな」なんて感じで娘の愛用の椅子になってます。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2005-06-17 18:10 | パッチワーク | Comments(0)
ブランケット
お気に入りのガーゼ風素材のはりねずみプリントを使ってブランケットを作ってみました。Wガーゼ素材の花柄、チェック等合わせて。
優しい感じのかわいいブランケットが出来ました。
ベビーのおくるみ、オムツ替えマットにぴったりって感じ~♪
e0003896_11465398.jpg

[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2005-06-14 11:47 | 布小物 | Comments(0)
スモッキングバック
e0003896_11324031.jpgLEEに載っていたスモッキングバックを参考に作ってみました。
一枚布だし簡単なんだけれどすごく可愛くって、懐かしい感じがします。
画像もちょっとこだわって、LEEっぽく??
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2005-05-18 11:21 | 布小物 | Comments(0)
綿麻スラブ生地で
人気の綿麻スラブ生地で小物完成しました。やはりいいです。この生地は~!
e0003896_11365728.jpg

[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2005-05-08 11:33 | 雑貨 | Comments(0)
| ページトップ |
"City Moon" Skin
by Animal Skin