Top
看板犬
e0003896_153726.jpg
秋晴れの秋分の日。
今日はお店は遠方から見えて下さる方が何人かいらっしゃいました。

そこでココもお客様をお出迎え、看板犬のつもりです。
(っていうか、兄さんがお散歩に連れてってくれたのですが、あまりにあっけなっかったらしく入らないとストライキ)

e0003896_15375452.jpg
商品も秋冬に向け接結などのニット、キルティング、防水生地が人気です。

宜しければお店のイベント情報もNewsにアップしていますのでそちらもチェックしてくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2013-09-23 15:42 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
コットンタイム9月号
先日発売されたコットンタイムに掲載されました。
e0003896_1563891.jpg


パフパッチのページ(P25)
e0003896_152932.jpg


サーティーズ風のカラフルな生地でとのご要望だったので
ワンコ用のベットにも良いかなとマルチバスケットを作ってみました。

とても可愛く素敵に載せて頂いていて、作り方も実物大型紙も載せて頂いています。
実際このように本となり手元に届くと感動します。


そして我が家のチィも気に入ったようです。
e0003896_1522454.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2013-08-17 15:12 | 布小物 | Comments(0)
やっぱり八ヶ岳
朝の松本地方は雨。
でも出掛けた先の八ヶ岳は雨も上がって清々しい。
e0003896_0261475.jpg
お友達のボーダーコリーのももちゃんも一緒に、
ココ達も元気いっぱい走り回って楽しそうでした。
e0003896_0353796.jpg

今日は久しぶりに友達夫婦とのんびりランチしてアウトレットでお買い物。
子供の付いて来ないワンコ連れのお出掛けもすっかり板についてきた我々夫婦です。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2013-07-07 23:18 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
梅雨明け
今日は蒸し暑い一日。。。
と思ったら、梅雨明けしたそうですね。

e0003896_034619.jpg
今年はお隣さんの紫陽花、満開になりそうです。

e0003896_044980.jpg


明日は定休日。久々ワンコ連れ出掛けて来ようと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2013-07-06 23:13 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
縫う*クードルcoudre
先日発売された『縫う*クードルcoudre vol.2』に
私の作ったマカロンポーチが掲載されました。
e0003896_1429571.jpg

P78の包みボタン・包みパーツのページにちょこっとですが(笑)

生地好きにはたまらないとても素敵な本です。
e0003896_14311682.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2013-06-21 14:32 | 布小物 | Comments(0)
布屋の夏したく
14日から3日日間開催された布屋の夏したく無事に終了しました。

今回4回目となったイベント、今回も多くの方に支えて頂きながら無事に終了出来ホッとしています。

ご来場下さった皆様、一緒にを盛り上げて下さった作家さん、
このイベントに関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回は新たにアロマの『Olive seed』さんに参加頂き、
そして寄せ植えの『風知』さんにも作品を出店して頂きました。
今までとは、一味違うイベントになったのでないかと思います。
何より私がとても癒されました。

すでに次回はいつ?の声もあるとの事。
又、作家の皆さんと次へのステップに向かって頑張っていきたいと思います。

e0003896_0195953.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2013-06-18 00:27 | Shop | Comments(4)
布屋の夏したく
e0003896_12364012.gif

詳細→PlanDoMamaNews

いよいよ来週になりました。
準備を進めています。

e0003896_11102684.jpg

まずはこの季節、一枚は欲しいストール。
(自分でも作れるようリネンガーゼの生地もあります)


e0003896_11105485.jpg
先日RickRackさんより販売された新素材の防水生地で
ルミーネバックを作って見ました。



e0003896_11131064.jpg
巻スカート
(生地はリバティの使えずに温めていた珍しい柄です)



e0003896_11143655.jpg
フリルブラウス
(透け感のあるコットンボイル)


その他ワンコグッズもカフェマット、マナーポーチなど数点作製中です。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2013-06-08 11:50 | Shop | Comments(0)
植木
お店のプランターを替えました。

e0003896_14133358.jpg


e0003896_14141217.jpg



とっても気に入って、眺めるのが楽しみになりました。

こちら『風知』のyukiさんにお願いしました。
色々な細かい要望も聞いて下さりながら、こんな素敵に♪
ありがとうございました。



そして、こちらの4回目となるイベントが決定しています。

今回はこちらの植え込みをお願いした『風知』さんにも作品を出して頂けることになりました。
15(土)16(日)日の限定になります。お楽しみに。
e0003896_12364012.gif

詳細はPlanDoMamaNewsの方で更新していきますのでチェックしてみて下さいね。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2013-05-23 00:35 | Comments(0)
籐編んでます
去年からですが先生をお招きし、仲間6人で籐を編む会を発足しました。
1ヶ月に一回の講習で色々な形、編み方を勉強しています。
e0003896_1254714.jpg



最近の作品。
かご大好きな我が家のワンコ用にしました。
ちょっと小さそうでしたがホロ部分を改善したら入ってます。
e0003896_1263230.jpg

チィ。淵をカリカリかじります(ヤメテ!)

こちらはココ
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2013-04-06 13:15 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
新しいお鍋
我が家ににも♪
e0003896_13444370.jpg

このところ雑誌やブログにて目にしていたストウブのお鍋。
そしたら前から使っていたなべつかみの痛みも気になり新調。
 【なべつかみ】パターン:RickRack ミニレシピなべつかみ


e0003896_13453698.jpg使い心地は、、、
パエリヤ、牛肉赤ワイン煮など作って見たのですが
その中でもロールキャベツが私的には絶品。
キャベツの甘みが出て、今まで作ったロールキャベツの中では最高のお味となりました。

27㎝オーバルに特大?なRキャベツ10個
入れ過ぎでしょ(笑)でも美味しく出来たんですよ!




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

参加しています。Clickしていただけると嬉しいです。
[PR]
Top▲ | # by plandomama | 2013-02-05 14:06 | 日々の事、ワンコの事 | Comments(0)
| ページトップ |
"City Moon" Skin
by Animal Skin